ニート日記。

ニートの赤裸々日記です。世の中にはこんな人間もいるんで、元気出してください。

ブロスタの話

どうもニートです!

今日も元気に引きこもっております。

 

さてタイトルにある「ブロスタ」ですが、引きこもっている間にハマったアプリゲームです。

ソシャゲみたいなものって今まであんまりやってこなかったんですが、なぜかブロスタは長く続いております。

 

ブロスタ、ガチャ要素が圧倒的に少ないんです。キャラによって左右されることがあんまりないというか。育成に力を入れればどのキャラでも使える、というか使いこなせるかは相性の問題。みたいな。

よくあるじゃないですか、ガチャでこのキャラが出ないとこのクエストがクリアできない!とか。それがないんです。無課金ユーザーにとってはとても嬉しいですよね。

 

自分が好きなキャラは遠距離系ですね。パムとか好きです。モーティス、ローサ、エルプリモはなんか苦手です。(ビビりな性格だからかもしれない)

話ズレるんですが、エルプリモって名前かわいいですよね。いつも脳内で「あっ!プリプリモ!」と呼んでしまいます。

あと、野良で下手なエルプリモと出会うと「バカプリモや!」とか思ってしまいます。ごめん。

 

私は特にたまごっちとかファーム系のゲームとか、コツコツ育てる系のゲームが好きなので、ブロスタはなかなかハマりました。トロフィー集め、キャラ強化、チケットイベントなど…結構やりこみ要素があるんですよ!今はひたすらコインが欲しくてたまらない毎日です。

 

ブロスタを出している会社、「supercell」。

こちら、なんと私が昔メチャクチャハマっていた「ヘイデイ」というゲームと同じ会社なんです。神か?

ヘイデイもなかなか面白いです。それこそコツコツ育成ゲーム。あー、ヘイデイと並行してL○NEのなんとかファームもやってたなぁ懐かしい。ほぼ同じことやってるゲームなのに、両方必死で育ててたなぁ。昔から暇だなぁ、自分…

 

みなさんの好きなゲームはなんですか?そのうちまたゲームの話しようかな。ではまた!