ニート日記。

ニートの赤裸々日記です。世の中にはこんな人間もいるんで、元気出してください。

銀魂の話

みなさん銀魂ってマンガ知ってますか?

多くの人がご存知だと思います。

 

私は中学生ぐらいの頃から銀魂が好きなんですが、きちんと全巻読んだことはないんです。

 

最近銀魂が完結するとネットで話題になっていますね。その流れで銀魂のアプリを発見したんです。

 

銀魂が…アプリに…?と思ったんですが、これがすごいんですよ。銀魂の漫画が、1日2話必ず読めるんです。よくあるマンガアプリの銀魂バージョンです。伝わってますか?このすごさ。

あの銀魂が、毎日無料で、しかもスマホで手軽に読めちゃう…すごっ!!!!!

 

漫画を全巻集めて腰を据えて読破する、これはとても大変なことだと思うんです。それがアプリで気軽に出来ちゃう……

と、ここまでとてもステマっぽいですが、単にこの興奮をお伝えしたいっていうただそれだけです。

 

この前からコツコツ読んでいるんですが、各キャラクターの登場シーンから馴れ初めまで、全て見ることができ興奮しております。話は知ってても意外と細かい部分ってわからないもんですね。桂かっこいい。

 

しかも銀魂ファンの方はご存知かもしれませんが、ちょっとした話でも泣けちゃうんですよ……銀魂……人生を教えてくれる……さっきは花火師のお話で泣きました。早く続きが読みたい……

 

ちなみに推しは現在桂です。昔は土方ガチ勢だったんですが……(土方さんに会えないことが悲しすぎて枕を濡らした経験がある)

 

実写映画ももちろん全部見たんですが、やっぱり桂はかっこいいです。なんだろう、ロン毛が好きなのかな……あの不器用で真っ直ぐな感じが良いですよね!そして美形。好き。

 

あ〜映画また見たくなってきた……アニメも全部見たい……アニメ映画も全部見たい……ついでに漫画全巻揃えたい……(結局揃えるのかよ)

 

長く続いてる作品って今更ハマるの怖いなって思うことありませんか?私はそれが多くて、ハリポタも見れてないしマーベルも手を出せていません。トイストーリーも見たことないです。だって何も知らないから……みんな知ってるのに……今更?って思うと見るのが怖いんですよ……

 

こうして名ばかりの"オタク"になっていくんです。気持ち悪いのに何かのオタクなのかと聞かれると答えられない。キモオタクの「キモ」の部分だけ残ってるんです。

 

キモ。私はキモ。ファインディング・キモ。